「食べること」 と 「聞くこと」について  
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

 一週間のごぶさたでした。

私、今日の礼拝メッセージ、全〜部いただきました!!

栄養満点! 血液サラサラ! である事を感謝します。

はるか昔、CSの礼拝で習いました。 幼かりし頃・・・

「日曜日のみことばは、全部 残さず食べなさい。

このみことばは、好き、

このみことばは、嫌い、といって

偏食していると栄養が

かたよるから、いけません!

病気になるよ!そして、よく噛んで食べなさいって・・・。

バランスよく何でも食べて・・・」

<結論> 

私たちのクリスチャンライフも、やっぱりバランスですネ!! 

かたよらず ”聖書66巻” をよく噛んで食べましょう。  

 黙示録・・・        

先週は、 創世記 を少し開きましたね。(覚えてますか?)

今週は、 黙示録 (聖書の一番最後にありますね)をチラッと

見てみましょう。

黙示録の2章7節

『いのちの木の実を食べさせよう。』

とありますね。

ナント!神が食べさせて下さるのです。

その前には、

『諸教会に言われることを聞きなさい。』

と書いてあります。

私たちは、神のことばを聞かねばなりません。

その時に、いのちの木の実をいただくのです。

つづく・・・

 

●戻る