ノアの大洪水から・・・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

今日は、みぃ〜んな知ってる 

”ノアの大洪水”  のお話しましょ

(創世記9章3〜4節)

 生き動いているものはみな、あなたがたの食物である。

緑の草と同じように、すべてのものをあなたがたに与えた。

しかし、肉は、そのいのちである血のあるままで食べてはならない。

 ここから、肉食が許されてくるのです。

そして、おもしろいことに気づきませんか?

洪水前と洪水後の寿命が、グ〜ン とちがってくるのです。

私が読んだ ”ある本” には、

とありました。

フ〜ン 、と思って一考しました。

動物でも、 ゾ〜さん とか キリンさん とか、子どもの

好きな動物たちは草食ですね。

食べ物と、性格って、何かつながっているかも知れないなあ、

と思いますネ。

つづく・・・

 

●戻る