ホームスクーリング
 
戻る 
京都グローリーチャーチのトップへ戻る 
2002年2月から、チャーチスクールが始まりました。

そこで、ホームページもチャーチスクールとリニューアルしました。

今後はそちらのページをご覧ください。

ありがとうございました。

 

我が家のオリーブの木に実がなりました。わかります?

子供たちがその神を見つけ、
自分が神に愛された存在であることを知りつつ、
自分の将来と可能性を発見していけるように。

ホームスクーリングを始めます

 アメリカでは、学校で麻薬や暴力がはびこり、安心して子供を学校へ通わせられないという理由で、また特にクリスチャン家庭では、学校教育では聖書と逆行する教えがされることにより、家庭で親が教育を授けるというホームスクーリングが盛んです。

 日本でも、学校が非常に荒廃しています。いじめや登校拒否も非常に増えています。クリスチャン家庭の子供たちの教育を考えると共に、何らかの理由で心に傷を負っている子供たちに神を知ってもらいたいという思いで、塾という形ですが、ホームスクーリングを行います。

 学校の勉強において、例えば数学では、なぜこの公式を覚えなければならないのかという疑問をもって授業を受けている子供たちが多くいます。目的がわらなければ、勉強意欲もわきません。数学の公式にも主の御思いがあるのです。聖書にもとづいた体系的な教科書を使って、暗記型ではなく、考えることを重視した学習を行います。

   頭のリフレッシュ  

   対象年齢&カリキュラム

   Q&A

   ちょっと一言

 

 
 

 

お知らせ