〜第一幕〜 

チャーチガーデニングのおすすめ その5

 『タネまき』について 2

クリスチャンの人なら、タネと言えば PIN!と、きますよネ。

マタイの福音書13章の良い地に落ちたタネ。

えっ!歌わないのかって?! 歌ってますとも、さっきから2回も

続けて、今 歌い終えたわ。(聞きたい人は、教会へ来てくださ〜い!)

これを ”賛美する”といいます。

まっ、ちょっとしたクリスチャンの専門用語ですから、

A君もB子さんも覚えてね!  ∩(^^)∩

あっ!ある教会では、イスラエルのカラシ種を教会のお庭に植えて

大きくなってるんですって!! 素晴らしいわねぇ〜

私たちも ”ガーデニング & バーベキュー”ができる教会を

「ドーカ!ドーカ!主よ、与えて下さい!」

とお祈りしていきましょう!! (-∩-)

 

そして ”タネ”と言えば、このみことばを忘れては、いけません。

旧約聖書の P.1363(新改訳第2版)

<ホセア書10章12節>

 あなたがたは正義の種を蒔き、誠実の実を刈り入れよ。 

 あなたがたは耕地を開拓せよ。 

 今が、主を求める時だ。

 ついに、主は来て、正義をあなたがたに注がれる。

そう、このみことばは、マラカス持って、賛美したい曲です。

(ナ・ザ〜レさん! マスカラじゃないわよ!!)わかってます。

マラカスよ マ・ラ・カ・ス

教会にもマラカス奏者がいたら、曲のはばが広がりますよネ

 

本論に立ち返りましょう!

正義のタネをまくのよ!! ソーヨ。 ソーヨ。

正義なのよ!! \(^0^)/

そして 誠実の実 を刈り入れるのよ。 

あっ、またA君は、ここでガラテヤ書の実を空で言ってるぅ〜。

ハイ!ハイ!と。

みんなで覚えよう!「ガラテヤ書5章の22〜23節を!!」

<ガラテヤ書5章22〜23節>

 御霊の実は、愛、喜び、平安、寛容、親切、 

 善意、誠実、柔和、自制です。

ホセアは、北王国の預言者ですからね。お間違いなく!!

ホセアは「不真実な者に対する真実な愛」

これがホセアの預言した神のあわれみでしたね。

しっかり聖書勉強しときましょ♪

 

 トップへ