〜第二幕〜 

フラワーアレンジ つれづれなるままに

シャクヤク <5〜6月>

〜初夏の光にすけた花ぶどう〜

待ってました!! シャクヤクの花  

ある人の書物の中に、美しい女性を形容する際

『大きな花がひとゆれするような』

という文面に出会ったことを思い出します。

その時私は、

「この花は、絶対シャクヤクだわ!

そうにちがいない!!シャクヤクよ!」

と思ったものです。

もちろん! 今でもそう思い信じています。

   

ふっくらフワフワ 何というボリューム 何という圧巻。

見る人の心をなごませ、ふんわり包んでくれる花。

もう 何も言うことは、ございません。

何とこのシャクヤクを木のサラダボウルに生けてみました。

思いっきり短く切って、他の小花をあしらって、

良いものは良い。本物は、本物ですね。

何にでもマッチするこの実力!!

★ナ・ザ〜レのadvice★

洋風に決めるか、和風に決めるか、それは「根締め」で決まり。

何種類もだと 洋風。グリーンできりっと・・・和風。

 

 トップへ