〜第二幕〜 

フラワーアレンジ つれづれなるままに

 紫陽花 <6月>

みんなが知ってる「あじさいの花」・・・

「チューリップ、桜、ひまわり、あじさいの花」と言うぐらい?

みぃ〜んな「あじさい」を知ってますよね。

好き嫌いは、別にして(失礼!)

私はあじさいを生ける時、まだ青く硬いつぼみのものを

アレンジによく使います。

私、あじさいの花って、家の中で飾るのは、

あんまり好みません。

水揚げの悪さもあいまって・・・

外で・・・庭で・・・咲く あじさいが良いですね。

(でも、がくあじさい は好きです)

今年の春は「スミダの花火」という、あじさいを

鉢植えし、玄関に飾っていました。

春なのに・・・あじさい。

 

 トップへ