〜第二幕〜 

フラワーアレンジ つれづれなるままに

6月の ワンポイント・アドバイス

そろそろ、外は暑くなって・・・大変!大変!

ぜひ、ガラスの器にすずろげに花をアレンジしてみて下さい。

水は、毎日変えましょうね!

花器は、水がたっぷり見えるものを使うのが、

フラワーアレンジの演出のコツ。

時々、氷も入れて・・・

ガーデニング 

直射日光の好きな花と、

半日、日陰の好きな花と

それぞれの花の個性を考えて、

ガーデニングの寄せ植えをしましょうね!

肥料も忘れずに与えましょう。

この暑さの中、それぞれが咲いているんですもの。

 

6月って、ジトジトしますけど、

大いに雨を喜びましょう。

「雨が降っても、晴れる〜や!ハレル〜ヤ!」

”雨に歌へば”の映画のワンシーンでも

思い出して、すてきな とレインコートで

どこかへ、出かけていきましょうか?!

道の真ん中で歌い出さないように

くれぐれもお気をつけあそばせ・・・

 

 トップへ