〜第二幕〜 

フラワーアレンジ つれづれなるままに

桃    <3月>

”桃から生まれたモモ太郎”

春の息吹きを吸って、プクプクの桃のつぼみ・・・

なんてキュートなんでしょう!

きっと桃太郎もかわいらしかったんでしょう・・・

何でも、モモの主要品種のほとんどが岡山生まれで、

岡山って、きっとモモの咲く頃は、ステキなんだろうな〜

行ってみたいですね。(きび団子を片手に・・・)

★ナ・ザ〜レのadvice★

桃のつぼみは、ポロポロ落ちるから気をつけてください。

白と、濃いピンクの桃アレンジしたら、本当にかわいいです。

ポストペットのモモちゃんの色も文句無しにかわいいね。

モモ色とは、良くいったもんだわ。

 ☆ 桃を投げ入れしてみましょう。

 花器にほうり投げて生ける生け方ではありません。

  茎に切り込みを入れて曲げます

        ←切り込み部分をあてます 

次回は、「桃の季節に桃とあそぶ」をテーマにお送りいたします。

 

 トップへ