〜第二幕〜 

フラワーアレンジ つれづれなるままに

チューリップ  <4月>

みぃ〜んな 大好きチューリッ プップッ

ピカピカの一年生には、やっぱりチューリップです。ハイ

大好きなお花屋さんには、ほぼ一年中ありますね。最近は!

なんでも9月下旬からオランダ産、つづいてフランス産

そして・・・国産となるそうです。

でもやっぱり、自分のところに芽を出して花を咲かせる

 チューリップが、かわいいですよネ。

なんてったって、しなやかなプロポーションと

言いましょうか・・・お見事です。

バレリーナのようなあの茎は・・・

でも飾る場所にお気をつけあそばせよ・・・

グニャン グニャンになったら、かわいそ〜

特に熟した果物の近くにおくと、花の寿命が

とたんに短くなります。

(エチレンガスには、要注意!)

 

★ナ・ザ〜レのadvice1★

 とってもキュートな黒い花器にシャーベットピンクの 

チューリップを生けてみてね。 モダンでステキ!

カーブを十分利用してね。

(チューリップバレリーナの・・・)

☆色の特性には、前進色と後退色があります。

暗いは後退色。 は前進色。

この色の性質を生かすと、立体感のアレンジに成功よ!

 

一枚、お好きなスカーフを用意してみて下さい。

ちょっと大きめの花器にスカーフを巻いてみて!

これは、やってみないとわからない

だいごみ です!

 

 

ぜひ2001年の10月には、チューリップを

あなたのお家で咲かせましょう!

プランターでOK! 

春いっせいに花咲くのが、もう今から楽しみ。

イースターの頃には、

あなたの教会が春の花でいっぱいになって、

主の復活を喜び祝う礼拝となりますように・・・

 トップへ