〜 最 終 章 〜 

『カトレア 蘭 胡蝶蘭』

「カトレア」「ラン」「コチョウラン」

ウ〜ン、この名前を 羅列しただけで

優雅な気持ちになるのは、私だけでしょうか?

人を黙らせてしまいますよね。

そして、他の花をよせつけない程の魅力があります。

真っ白なお皿(できるだけ大きいもの)を一枚用意して

そのお皿にそって、グリーンを丸くリースのように飾ります。

そしてピンクのコチョウランを ”3つ〜5つ”置いてみて下さい。

まさに「芸術」です・・・ハイ

やはりランは、良いですね。

またバラとは違って、シンが強い花です。

★ナ・ザ〜レのadvice1★

ランは、個性的な花。

同じような強い個性をもった花といける時は、

少し離して立体的に生けましょう。

真っ白なコチョウランには、一体どんな花が

パートナーとして いいかしら・・・

あなたなら、何を合わせます?

 

★ナ・ザ〜レのadvice2★

カトレアを贈る時は、特に気をつけている事があります。

お花屋さんが教えてくれたんですけど・・・

「カトレアは格のある花なので、

目上の方やお世話になった方に・・・」って。

ソーカ!! ソーナノネ・・・

コサージュに一度、生のカトレアを飾って見たいですね。

エッ? 入学式か卒業式には、

担任の先生がしてるって? よく見てますね。その通り!!

 

ランの花って、なかなか続けて咲かすのが難しいですね。

鉢植え買ってきて、1回で終わりです私。

だれか教えてくれないかな・・・ランの株分け・・・

成長して、ドンドン株でふえていく・・・

教会成長そのまんま って感じですね!

 

 トップへ