〜 最 終 章 〜 

『バラ(薔薇)』

ファンファーレと共に、バラが登場!!

最後に飾るにふさわしいのは、

やはり バラ・・・かしら?

バラって漢字、難しいですネ。

昔々のその又昔、「バラ戦争」があったのをご存知?

ふたつの家が、それぞれ赤バラ・白バラを旗印に掲げて

王位をめぐって戦ったのです。

15世紀頃のイギリスでのお話

あなたは、何の旗を掲げておられるのでしょう・・・

私はクリスチャンですから、

キリストの御旗を掲げて行きたいです!!

その旗は、アドナイ・ニシ って書いてある旗です!!

神は旗(勝利の旗)

たか〜く掲げて、前進!前進!!

あ〜っと!!今はバラの話ね。

バラって本当に、だれでも知ってるでしょ。

チューリップバラは、知ってるわよネ???

今の言葉で言うなら、カリスマ性がある、っていうのかな?

本来カリスマとは、神の恵みという意味なんですよ。

「バラを送られて困った!!」

っていう人いるかなぁ〜いないでしょう!!

バラは散るから美しい・・・バラは散っても美しいのです。

 

つづく・・・

 トップへ