〜 真夏のデート 〜

 

先日、2人でデートをしました。

サムエルさんにとって、その日は久し振りのオフの日だったので、「ゆっくりしたいだろうな」

と私は思っていたのですが、サムエルさんは「さぁ、出かけるゾ!」と意気込んでいました。

「2人で出かけたい。休暇を与えてください」と神様に祈った時に、仕事が休みとなったみた

いで、「今日は、2人がデートするために神様がくださった休日」と言って、私をどこかに連れ

て行ってくれようとしたのです。そして給料前だというのに、ちょうどデートする分の経済も

神様が与えてくださっていたのです。

2人だけでデートするのは、なんと2年ぶり! 私はなんだかドキドキしました。

「リディヤさんの行きたいところへ行く」というサムエルさんの考えで、私が行ったことのな

かった、『哲学の道』へ連れていってもらいました。そして祇園をぶらっとしました。

2人でぶらりと歩いているだけで、とっても幸せな気分になりました。

そして最後にデパートへ行ったのですが、そこでサムエルさんが私にワンピースをプレゼン

トしてくれたのです。いっしょに見て、買ってもらうのは初めてで、私はそれはもう、うれしく

って、うれしくって・・・。「何かプレゼントできますように・・・」とサムエルさんは祈っていたそ

うです。

このうれしさを誰かに聞いてもらいたくって、すぐあんな牧師に電話をし

たのですが、電話に出てくださったのは、なんと吉田牧師でした。

私はちょっとテレながら話しをすると、吉田牧師はとても喜んでくださいました。

神様が与えてくださった休日。2人にとって忘れることのできない、素晴らしい日となりまし

た。

(リディヤ)
Samuel & Lydia
戻る
哲学の道
ワンピース
お気に入りのワンピース
日焼けしちゃいました!