赤毛のANNAの紅茶Lesson NO.3


前回は、Let's try でしたね。

美味しい紅茶を入れられましたか?

今回のLessonは、  まず、ストレートティーを楽しみましょう!

紅茶の香り、水色、味、そのものを最もシンプルに
ダイレクトに賞味できますから・・・

紅茶の色(水色)って、ほんとうに味わい深いんですよ。

輝くルビー色から淡いオレンジ色に至るまで・・・・

どうぞ!繊細な色合いを観賞して下さいね。  もちろん、香りも・・・・

 


私の大好きなミルクティー

イギリスでは、一番一般的な飲み方なんですって!

クリーミーブラウンのシックな色合いがステキでしょう。

かわいいお砂糖を入れてみましょうか。

ミルクは普通の牛乳がベストです。

☆コーヒー用のミルクなどは、脂肪分が多くって

 紅茶の香りや味を消してしまうわけです。

☆ミルクピッチャーにかわいい花を一輪さしても、ス・テ・キです。

 


あなたの大好きなレモンティー   

これは、バリエーションティーのひとつです。

レモンは酸味が強いので、あまり長く浸しすぎないことです。

サット、サットにしてくださいね!

 


世界の三大紅茶のお話し

・インドのダージリン

・スリランカのウバ

・中国のキーマン

この3つを2000年の秋の夜長に一度お試しあれ!

私は、アッサムのミルクティーが好きです。
「紅茶って美味しい!」と思いますよ。

つかれた時などは、シナモンティーがよく効きます。

 

ANNAのトップへ