赤毛のANNAの紅茶Lesson NO.4


さぁ!紅茶を買いに出かけましょう♪

〜 紅茶を買う時の基本的なチェックポイント 〜

point1 新鮮なものを選ぶ            

賞味期限は、缶入り茶葉で製造年月から2年 

      ティーバッグで、1〜2年が基準

(注)かわいい雑貨屋さんにも時々紅茶が置いてあるけど

   古いのがあったりしてビックリします。気をつけて!!

point2 少量ずつ買う           

      一人分なら1ヶ月100g前後ぐらいでしょうか・・・

 

point3 価格に左右されない           

自分の好みをまず知ることです。   

      高価だから・・・という理由だけで手をだすのではなく

ます、自分の味覚とよく相談

 

そこで、

「ANNA流ショッピング」

どこのお店には、どんな種類の紅茶が置いてあるか調べておきましょう!

私もおぼえました。京都には今「ハロッズ」を置いている

デパートがないんですよね・・・・

  

自分の好きな紅茶を入れる時に、自分の育てている花

庭に咲いている花をアレンジしてみましょう!

テーブルを少し演出してみましょう!(センスを磨き腕の見せ所)

お気に入りのティーセットを用意し、お菓子を焼き

ティータイムをお過ごしください.

(紅茶コーディネーターの試験には、この分野のテストもあるのです)

私流に・・・あなた流に・・・これがコツです。

 


あみ物の好きなかたは、

きっと紅茶を飲みながらモヘアの毛糸を選んでいるのでしょうね。

油絵の好きなあなたは、

デッサンをしながら紅茶を飲んでひと休み(ふぅー)かも?しれませんね。

私は、読みかけの本をゆっくり読むことにします。

今日は、ミントンのウバにしましょうか・・・

それでは今回のLessonは、ここまで

God Bless You♪


 ANNAのトップへ