赤毛のANNAの紅茶Lesson NO.5

<紅茶のお勉強 その1>

今日はちょっと、紅茶のお勉強をしてみましょう!

大丈夫!! むずがしくありません。

御安心あれ! これを知らなくても 美味しい紅茶はのめます。

紅茶を買いに行ったとき「なぁーに、コレ?」と

思わないために・・・ お勉強しときましょ♪


インド

 

 ダージリン 

 

 フルーツにも似た香りと「紅茶のシャンパン」

といわれる繊細な味 

ストレートティーで

 

アッサム

 

豊潤な香り、クセなく濃厚な味

ストレート

&ミルクティーで

 

ニルギリ

 

スッキリとした香気と

セイロン紅茶に似たしっかりした味

 ミルクティー

&レモンティーで 

 

ドアーズ

 

ダージリンとアッサムの中間って感じ、

ほどよいコク

ストレート

&ミルクティーで

 


スリランカ

 

 ウ バ 

 

 コクのある味で赤みのある

 強い明るい水色 (とてもきれい!) 

ミルクティー

 &ストレートティーで 

 

ディンブラ

 

バラのような香りでマイルドです

フリフリレースのブラウスを着てドーゾ!

ストレートで

*アイスティーgood

 

 ヌワラエリヤ 

 

フレッシュ & 優雅

 ストレートティーで 

 

キャンディ

 

くせなく、飲みやすい

バリエーションティー

に最適

 


中 国

 

 キーマン 

 

「ウーン、中国!」っていう感じがあります。

ある友人が「ウーロン茶ぽいネ・・・・」と

でも紅茶です

 ストレートティーで 

 

 ラプサンスーチョン 

 

松の木でいぶした強いスモーキーフレーバー 

私、「この紅茶のみたい!」と思った事

ないので飲んだことありません。

誰か教えて!

 

 

インドネシア

 

 ジ ャ ワ 

 

 カレーではありません!クセなく、さっぱり  

水色もとてもきれいな、明るい色です

 ストレートティー

 &アイスティーで  

 

 ス マ ト ラ 

 

セイロン紅茶によくにてる

ウン、紅茶!って感じかな?

レモンティー

&ミルクティーで

 

 

ケニア

紅茶専門店で、コーディネーターの人がいれて下さった

「ケニア」を飲んだとき、『あ〜おいしい!』と思いました。

また、行こうっと・・・!  ストレートで・・・

 

 

次回へ、つづくのであった・・・

ANNAのトップへ