♪赤毛のANNAの紅茶のLesson♪

ダイエット中の方へGood News


 紅茶がマラソンランナーのドリンクのベースに使われてる事をご存知でしたか? 

 ランナーのエネルギー源は、「グリコーゲンと脂肪」。
 運動の燃料として効果的なのは?  そう脂肪ですよね。   

 そしてグリコーゲンは、運動の持続のために温存したい物質。

 私達の身体は、まずグリコーゲンから消費します。

 ところがここ最近の研究で運動前にカフェインをとることによって、その消費 

 順序が逆転して「脂肪から先に燃やす」という事が分かったんですって。 

 これって逆転勝利の原則ですよね!
 脂肪を先に燃やしてくれるなんて、ス・テ・キ!!       

 それに利尿・発汗作用もあり体内の老廃物も排出してくれるのです。

      (ただし、運動したらの話ですよ!!)

ANNAのトップへ