☆ガ〜ン!! 楽しみにしていた・・・あの、あの、植えていた

ジャガイモが食べられてしまいました。

犯人はたぶん、ふとどきなイノシシだと思われます・・・ヤ・ラ・レ・タ・・・

しかし、ガーデニングの方の花々たちは被害なし!

”花より団子”のイノシシたち・・・

こうなったら「いのししラーメン」でこちらも食べつくすか!

(谷川の流れ祈祷院近くにある、おいしいラーメン屋さん)


☆天気が良いので、今日は谷川の流れ祈祷院の裏の谷川で、

牧師とT兄はまたまた山ブキを取りに行きましたヨ。

どうやらハマッてしまったようです。−山菜取りに・・・−


☆今度の日曜日は、5月最後のポットラックパーティーです。

山ブキの佃煮(サンショの実がピリリと効いて)

よもぎもち・・・全〜部 谷川の流れ祈祷院で取れたものばかりです。

みぃんな、自分の自慢料理がズラ〜リと並びます。


☆ポットラックを今度は、谷川の流れ祈祷院でしたいなぁ・・・

山菜の天ぷらづくしも良いなぁ。

夏は ”流しそうめんをする” とか・・・

若い子には、たよりないから、やっぱりバーベキューかな。

 楽しみ  楽しみ  うれしい  うれしい


自然の中で神の家族との交わり、コレ最高!

初めて教会に来られた方も、すぐうちとけられるのは、やはり神がつくられた

自然の中で大いに主を喜ぶ、この臨在にあるのでしょうか。

『また、人がみな、食べたり飲んだりし、すべての労苦の中にしあわせを

見いだすこともまた神の賜物であることを。』 伝道者の書3章13節 A−MEN

☆しかし、ふとどきなイノシシったら・・・

私たちの新ジャガ食べちゃったんだもの・・・

美味しいものは、彼らの方がよく知ってますネ。
 

NO.22 やられた!  

 

 
トップ 

  
 戻る 

<

  
 次へ