NO.23 キリスト者の自由   

☆京都、北山の里にも、初夏のおとずれが・・・

ここで流しそうめんしたら、美味しいだろうなあ・・・

もみじの葉とコオリを浮かべて食べるのも良し。

☆山に咲く野あざみは、やわらかい色で、

やさしい茶花のような趣きがあります。

お茶の好きなあの方は、きっと野だてでお点前をひとつ・・・

これも良いかもしれない。

今日は、礼拝後みんなで谷川の流れ祈祷院へ。

6月の示しのために、また守りのために、

みんなでひとつ思いになって祈りました。

イスにすわって祈る人、下にすわって祈る人、

大きな声で、「主よ〜!!」と祈る人、

静かに、静かに祈る人。

それぞれのスタイルで、神様に祈りました。

小さな子供達もいっしょに祈りました。

      ここにいると、本当に心が落ちつきます。

こんな場所が与えられていて、主に心から感謝。


お祈りが終わったら、

散歩する人、続いて祈っている人、お茶をする人、

聖書を読む人、谷川へ降りる人。

それぞれ満喫してました。

鳥が今日もよく鳴いていました!!

『真理のあるところに自由あり』

神の臨在の中で、安息して、リフレッシュして・・・

さあ、明日から主の証人たちは社会へ出て、伝道するのです。

喜びを伝えて・・・


神が作られた自然って本当に私たちをいやしてくれます。

空気が市内とまったくちがいます。


みんなでリフレッシュして、谷川の流れ祈祷院に別れを告げて、一路、京都市内へ。

教会に戻り、感謝の祈り、そして各自家へ。

みんなで祈り、泣き笑い、成長できることを、主に感謝します。

 

 
トップ 

  
 戻る 

  
 次へ